好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

CHIE

以前浅田真央さんとの対談を動画で見たことがあります。今日は新月。しばらくやっていなかったけど、新月のお願いごとを考えようっと。

 

皆さんにも

「あの時なんとなくそうしたのよ!」

という見事な直感に救われた経験が

一度はあるのではないでしょうか?

やっぱりどうやったって私たちは

スピリットの導きに守られるように

なっているのだと思います。

 

ただその神がかった閃きや導きは

焦っている時は降りてこないんですよね。

 

正確には降りてきてはいるのに

色んなこと考えすぎて怖じ怖じしていると

救いの手に気づけないのです。

 

自分の持っている能力の目覚めを

一番妨げるものは 焦り です。

 

本当はものすごい大きな力が

いつも必ずあなたを応援してくれています。

 

その力に気づくために

その力を借りるために

その力を体感するために

 

今日は私なりの

「召喚術」をお話ししようと思います。

 

嫌な気持ちになった時は

身体から吐き出すように

はぁーっと息を吐いて

 

新しい流れを取り込むように

深く息を吸い込むだけ。

 

焦って問題を解決しようとしなくていい

 

今すぐ何かを変えようとしなくていい

 

何かを改善する必要も

何かを変える必要もなく、

 

自分が守られていることを

イメージしながら深くゆっくりと

深呼吸してみてください。

 

リラックスして「今」を感じること。

 

このリラックス状態に自分を持っていくことで

コネクトされた状態になります。

 

体の隅々まで、

清々しい空気を送ってみてください。

 

そうすると、回路が開き繋がって

ピンって来るようになります。

神様は必ずチャンスをくれます。

 

呼吸に意識を向けて

今ここに生きていることを感じると

 

「いや生きているんじゃない、

『生かされているんだ』」と感じるように

大きな力の守りや導きを感じられます。

 

あなたは一人じゃなくて

いつも神様と二人三脚です。

 

そう気づいた時から創造は面白い。

そしてそこから逆転が始まるのです。

今の自分があるのは

見えない力の導きと、人のおかげ。

 

本当、どんなに自分が絶望的でダメな時も

必ず 救いの手ってあるものです。

 

『すべて 今 ある』

この状態を思い出してみてください。

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 ameblo.jp

 

ameblo.jp