好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

2022-02-15から1日間の記事一覧

反田さん小林さんの連弾

二人の表情を見ていると、あ、お雛様みたい、と思いました。小学校2年から同じ音楽教室に通っていたという、反田恭平さんと小林愛実さんの息ぴったりの美しい連弾。シューマンの「夕べの歌」がとてもひそやかで素敵。 www.youtube.com www.youtube.com 反田…

Katya and Nikita

チェコスロバキアのGot Talent 2019に出てきた、リアルピーターパンとウエンディ。サーカスで実際に演技しているらしいです。あちこちの同様の番組にも出ていて、最後の動画は昨年秋の最新のもののようです。随分背が伸びて、大人っぽくなってきました。こち…

Сила (Syla)

ベロニカがThe Voice Ukrayina Kidsのブラインド・オーディションで歌ったこの曲。強さ、というタイトルの曲でした。現代ウクライナの歌謡曲なのかなと思います。変わったサウンドだな、と思いました。 www.youtube.com Sylaサイラ ウクライナ版らしいです。…

Рiдна мати моя

ベロニカが歌っていたこの曲が素敵だったので調べました。ブルガリア語かロシア語か よくわかりませんが、愛する母へ、という意味だったんですね。ウクライナの伝統的な歌だそうです。この動画に英語訳がついています。最後のギターのみの演奏も聞き惚 れま…