好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

反田さん小林さんの連弾

 

f:id:MeinFavorit:20220217100001p:plain

f:id:MeinFavorit:20220217135027p:plain

二人の表情を見ていると、あ、お雛様みたい、と思いました。小学校2年から同じ音楽教室に通っていたという、反田恭平さんと小林愛実さんの息ぴったりの美しい連弾。シューマンの「夕べの歌」がとてもひそやかで素敵。

www.youtube.com

www.youtube.com

反田さんの番組に、ゲストとして小林さんが2回出て対談されています。ショパンコンクールはもう過去の話、と二人とも割り切って次の目標へ進んでいらっしゃいました。優勝したブルース・リゥとフリスビーで遊んだ話、コンクールの話など、面白いです。やはり器の大きな方ですね。

www.youtube.com

www.youtube.com