好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

沢田研二のコント

ドリフターズが一世を風靡した時代があったとはいえ、いつも見ていたわけではないので、初めて見たコントも多かったです。ジュリーのコント歴が長くて上手いことに感心。ドリフ、ジュリーで検索すると、山のように出てきます。ジュリーは準レギュラーだったのかも?ジュリーの関西弁(京都弁?)を聞いたのも新鮮。ジュリーのコントには、新曲のPRもさりげなく、もしくはありありと、入っているのも可笑しいです。

f:id:MeinFavorit:20220217093751p:plain

この鏡コントは見覚えがあります。ジュリーが心から楽しんでやっている感じ、お、お前ここまでやるか?という志村さんの顔も可笑しい。鏡コントも色々バージョンがあるようです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

このアナウンス、いつのまにかチリ紙交換に変わったり、よくできてるなと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

このフォームがサマになっていて、志村さんて、最初は俳優志望だったのかも。

www.youtube.com

www.youtube.com

なんと、生卵でひげダンス。志村さん、1度も落とさない。ジュリーも野球が好きだっただけあって、上手いですね。

www.youtube.com

ジュリー、ノリノリですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

3:35から、沢田研二さんはすごかった、と。

www.youtube.com

7:49あたりから、フランス語で歌うジュリーの声

www.youtube.com

こんなこともされていたのはびっくりしました。ドラマにもいくつか出演していたんですね。

www.youtube.com

www.youtube.com