好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Metaphysic

America's Got Talent 2022のファイナリストに残ったMetaphysicです。オーディションでは、男性歌手が歌い始めますが、この特殊カメラ装置により、画面には審査員サイモンが歌っているように映るのです。サイモンの照れたリアクションが面白かったのですが、フェイクサイモンはセミファイナルとファイナルにも出てきます。

これ、もう実用化されて、使われているみたいですね。ますますもって、何が本物で、何がフェイクなのか、わけがわからなくなっているこの頃です。フィルターかけ忘れ?という記事もあったので、既に広く出回っている装置なのでしょうか。

labaq.com

www.msn.com

辛辣コメントで有名になったサイモンのソロ歌唱に、観客は大ウケ。ご本人は、照れ照れでした。指の間からこっそり見るサイモンが可愛い。

www.youtube.com

セミファイナルはこちら。

www.youtube.com

ファイナルには、女性審査員を出してくるだろうなと思ってました。

www.youtube.com

ジャッジコメントのみ

www.youtube.com