好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

2022-06-06から1日間の記事一覧

Ashley Acosta

The Voice Kidsのブラインド・オーディションの迫力がすごいですね。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com このドレス、シャガールの絵みたい。すごくユニー…

ギリシャ現代音楽のブズーキ

たまたま、以下のBGT2018年、ギリシャ出身のオーディションの動画が出てきたのですが、名前がわかりません。Bambasと呼んでくれ、と言っています。はちゃめちゃなオーディションで、次は何を演奏したのか気になったのですが、残念ながら、セミファイナルには…

Maxwell Thorpe

今年の英国のBritain's Got Talent ファイナルで4位になったストリート・ミュージシャンです。オーディションと同じ曲をファイナルでも歌っていますが、3位のTom Ballよりも、私はずっと好きです。深みのある、とても良い声。 www.youtube.com www.youtube…

枇杷酒後日談1

枇杷の実を、蜂蜜だけで漬けたものと、焼酎だけでつけた枇杷酒ですが、どんどん実が浮いてくるので、どうしたものかと思案した結果、氷砂糖を入れたくなかったので、あれこれ陶器の食器を試した結果、小さな小さなお猪口だけ、口径が合ったので、逆さに入れ…

ミント

巨大なミントをいただきました。通常ミントの葉は、長さ2.5cmくらいと思いますが、これは4cmはあります。測ったら最大6cmもありました。香りも強くて、良い匂い。水に浮かべて楽しんだり、たっぷりとボトルに入れて、水を入れました。こうすると、ミント…