好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

ギリシャ現代音楽のブズーキ

たまたま、以下のBGT2018年、ギリシャ出身のオーディションの動画が出てきたのですが、名前がわかりません。Bambasと呼んでくれ、と言っています。はちゃめちゃなオーディションで、次は何を演奏したのか気になったのですが、残念ながら、セミファイナルには進めなかったんですね。この年は、4Yesをもらった出場者の中から、次に進める人と、落ちた人に、審査員が結果発表をしていた動画がありました。

ブズーキbouzoukiというマンドリンのような楽器がユニークなので、動画を探してみました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com