好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

2022-09-11から1日間の記事一覧

Faith Tucker

とにかく陽気。コロコロ笑っていて、いきなりグラナダでパワー全開のパフォーマンスがカッコイイ。BGT2019では、ファイナルに行けなかったのが残念。今はまだ音大生ではないかと思います。メリーウイドウの動画、とてもいいと思います。 www.youtube.com www…

Lucy Kay

Britain's Got Talent 2014準優勝のLucy Kay。まずはオーディション。音大でいじめられていたそうです。彼女は最初からプロ並みで、いつデビューしてもやっていける感じでしたが、本当にトントン拍子でスターになりました。美声で、ビジュアルがインパクトあ…

Sal Valentinetti

今年のAGT2022に、インド人のDebbi Dawsonが決勝に出るのを楽しみにしていたところ、なんとsemi finalにも出ていない。オーディションでは観客総立ちだし、サイモンも誉めていたのに。どうなっているんでしょう。以前は決勝含め、4回もあったのに、今年のAG…

La ci darem la mano 聴き比べ

ルチア・ポップの動画とシナトラの動画がいいかしら。 www.youtube.com www.youtube.com Dimaはやっぱり別格だなと思います。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

反田恭平さんの音楽に浸る

反田さんの音は、やはり違いますね。神の領域というか。「水の上を歩くパオラの聖フランチェスコ」って初めて聴きました。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.…

ヨーグルティア

私も夏バテしましたが、植物たちも夏バテてました。例えば、プランターのローマンカモミール。南で良いと書かれていたので、南に置いていたら、ハゲちゃいました。根っこは大丈夫だろうから、枯れている部分はバッサリ切って、北にプランターごと移動したと…

ポケットその2

7月29日に、メンズのシャツMサイズをセールで購入して、ポケットをつけた手芸を載せましたが、8月に2年前の麻100%のシャツが更にお安く売っていて、ストライプが素敵なので購入しました。以前リバティプリントタナローンに凝って、布を買い集めた時の余…

四鈴、五鈴、六鈴、七鈴鏡

銅鐸に、この丸い飾りがついたものは、写真で見たことがあり、ブログにも載せていますが、銅鏡に鈴がついたタイプは、初めて見たと思います。群馬県の兵庫塚古墳出土のこの鏡、とても古そうですね。鈴鏡という名称ですが、穴が空いていて、振ると鳴るわけで…