好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Roman Holidayの写真

ローマの休日の素敵な写真があったので、ここに置いておきます。

グレゴリー・ペックもお兄ちゃんキャラですね。最初はオードリーのクレジットが出ないようになっていたのを、彼女はオスカーを取るだろうから、あとで恥をかくよ、と自分と対等に名前を出すように促したとか、大人です。

この脱げてしまった片足の靴を隠すようにスカートを何気なく広げて靴を履くシーン、可愛いですよね。

グレゴリー・ペックは彼女の最晩年、亡くなる直前まで、彼女を見舞うほどの友情がこの時から続いたのですね。この時、まさか後年、再婚してこのローマの地に住むことになるとは、オードリーが知るはずもない。不思議な縁ですね。イタリア語、ドイツ語、フランス語、英語、スペイン語、ベルギーの言葉を話すらしいです。

今までこのスカートが実際は水色だったとは知りませんでした。

これもチョーカーがルビーだったのがわかって楽しい。

とても素敵なレースの布地。

これはジバンシーのドレス。レースがゴージャスですね。サブリナのリトル・ブラックドレスと前のデザインが同じ。オンディーヌの公演を終えてから、賞の会場に駆けつけたため、メイクとヘアスタイルが舞台のままになっています。

前のデザインはサブリナのリトルブラックドレスと同じだけど、後ろはストラップだけでVカットではありませんでした。