好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Vogue誌掲載のオードリー

ファッション雑誌ヴォーグのために、セシル・ビートンが撮影した写真で、服のデザインはユベール・ド・ジバンシー。撮影者は複数いるようですが、pintestから拾ってきたので詳細はわかりません。膨大な写真を見るにつけ、彼女は女優であるだけでなく、モデルでもあったとよくわかりました。本物のモデルでも、彼女のようなポーズは取れません。もしかしたら、この中にジバンシーではない服も入っているかもしれません。

このワンピース、とても複雑です。中にブラウスを着ているのか、全部で1枚のワンピースなのかわかりませんが、素敵です。

おそらくこの水着もそうだと思います。

シンプルでシルエットが美しいジバンシー

1963年ヴォーグのためにジバンシーが制作して、Bert Sternが撮影した写真。脱げてしまいそうなデザインですね。

Funny Faceでピンクの上着を着てモデルとしてランウェイを歩いていたドレス

Paris When it Sizzlesの中で着ていたワンピース

ティファニーで朝食を」で着ていた服。映画の中と、ヴォーグ誌にも写真を載せることでアピールしていたのですね。同じ服を、とオーダーする顧客もいたのでしょうか?

これも謎のでかいおリボンのワンピース

1957年秋冬のジバンシーのリトル・ブラックドレス