好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Roman Holiday 以前のオードリー

オードリー・ヘプバーンの10代、「ローマの休日」でブレイクするまでにどんなキャリアがあったのか、この記事を読んでとても参考になりました。

cahiersdemode.com

「ジジ」に抜擢されてから、快進撃が始まるんですよね。でも衣装を見たのは初めて。随分デザインが凝っているセーラー服。少しゴスロリのような感じ。

舞台オンディーヌの衣装、初めて見ました。水の精だからこういう感じなのかしら。「ローマの休日」でオスカーを取った時のメイクが濃いのは、この公演に出演した後に駆けつけたため、メイク直しをする時間もなかったからだとか。