好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Rodrigo Lourenco デビュー曲

22.2.14の記事に載せた、私が優勝すると思っていたThe Voice Portugalのロドリゴ君20歳が、デビューしていました。この番組での優勝者は、デビューできることになっているのです。声もルックスもいいですし、ものすごく大人っぽい暗い歌を歌いますね。

ロドリゴ君のコーチがザンブージョさんでした。その前の年のThe Voice Portugalの優勝者は農学部大学院生ルイシュ君でした。ルイシュ君は、ザンブージョさんと故郷で?知り合いで、歌仲間であったようです。そこで、国民的歌手ザンブージョさんは、ルイシュ君をデビューさせたい一方、自分のコネで優勝したとなるのはまずいとの考えから、別のコーチになるようにルイシュ君をわざと落としたのではないかと思っています。以前からのお兄さんのようなザンブージョさんに落とされたショックの顔が気の毒でした。でも、もう一人の女性コーチの元で、ルイシュ君は優勝して、デビューを飾りました。たまたま、同じ歌番組の別の日に、ザンブージョさんとルイシュ君、メガネのブーバ・エスピーニョさんが出演していたので載せました。居間のようなスタジオで、ゆったりと郷土の曲、いいですね。

ザンブージョさんは、この2シーズンだけでコーチをやめてしまったのですが、2年ぶりにチェックしたら、昨年コーチをまたやっていました。残り3人のコーチは全員新顔。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ineews.eu

Antonio Zambujo, Buba Espinho e Luis Trigacheiro-Rosa Albardeira

 www.youtube.com

Antonio Zambujo, Buba Espinho e Luis Trigacheiro-Um dia hei-de volter

www.youtube.com

Linda Jovem no Em Casa D'Amalia

www.youtube.com

Moda Antiga no Em Casa D'Amalia

 

 www.youtube.com

 

1番頻繁に聞くアレンテージョGotinha D'Agua no Em Casa D'Amalia

www.youtube.com