好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

2022-01-18から1日間の記事一覧

昭和音楽図鑑

「昭和音楽図鑑」という、昭和の時代のいろんな曲が載っているサイトを見つけました。 なんか懐かしい。時代劇が好きなわけではありませんが、この曲のイントロは、1度聞いたら絶対に忘れえぬメロディですよね。これを作曲された安藤実親さん?聞いたことあ…

アップルパイ

デメールのアプフェル・ステューデルが好きだったのですが、昨年11月に買ったら、今までと違う感じがして、何か材料が変わったのかもと思いました。そこで日本全国のアップルパイを検索。新宿高野はマーガリン使用でやめて、千疋屋はバター使用は良いので…

Rodrigo Lourencoベスト5へ

私がThe Voice Portugal で優勝するのではと予想しているロドリゴ君ですが、やはりザンブージョさんチームで唯一残りました。これで4人のコーチから1位の候補者が4人出たわけですが、例によって変則的に1人増えて、5人がファイナルへ向けて残りました。…

反田恭平さんのインタビューなど

反田恭平さんは北海道生まれなのだそうです。北海道での40分ものインタビューです。ご家系は武士で、刀も伝わっているのだそうです。 www.youtube.com 反田恭平さんのワルシャワでの先生のインタビュー ebravo.jp ebravo.jp ebravo.jp ebravo.jp