好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

ポルトガルのポップス

久々にThe Voice Portugalのコーチをしていたアウリアとマリザとザンブージョの動画を発見したので聞いてみました。楽しそうでいいですね。なぜか2023年ザンブージョさん、またコーチをしていたのですね。知らなかった。

www.youtube.com

www.youtube.com

 www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 www.youtube.com

アレンテージョと言われる郷土の歌を歌うときには、食卓のセットというのも面白いです。右から二人目と三人目は、ルイシュが優勝した年にデュエットで出場して、4位になっています。コーチたちも、アレンテージョの歌だとみんなニッコニコなんですね。

www.youtube.com

このマリアはロドリゴ君の次の次の年の第二位になったんですね。通常は同一コーチからは一人しかファイナルへ残せないのに、今回は、マリアとホセの二人が例外的に残ったみたいですね。私はマリアの方が上手いと思いました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

この白い上着の男性が、優勝者だそうです。

 www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

これはザンブージョさんとブーバ、ルイシュの郷土仲間の出演風景ですが、居間のようなスタジオの様子が素敵ですね。