好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Rodrigo Lourenco Final

The Voice Portugalの優勝候補と思っていたロドリゴ君、いよいよファイナルまで勝ち上がってきました。彼が圧倒的な雰囲気と声を持っているので、優勝者だと思っています。ファイナルは王者の貫禄がありますね。wikiにも掲載されます。彼の歌っているのは、どういうジャンルなんでしょう。郷土の音楽、宗教的な音楽?イスラムの影響もありそうな音楽ですね。

f:id:MeinFavorit:20220207205403p:plain

f:id:MeinFavorit:20220207204213p:plain

f:id:MeinFavorit:20220207205350p:plain

ベビーピンクの花柄のジャケット、深緑の孔雀の羽の柄のスーツ、スタイルが良いので何でも似合いますね。モデルさんにもなれそう。司会者の女性が、彼の手を握って離さない〜

f:id:MeinFavorit:20220208165538p:plain

f:id:MeinFavorit:20220208165546p:plain

f:id:MeinFavorit:20220207202652p:plain

f:id:MeinFavorit:20220207202732p:plain

pt.wikipedia.org

www.youtube.com

この教会の中のコンサートのような演出、素敵。ベールを被った信者たちの、正方形のタンバリンというのかドラムも印象的。角に房がついているんですね。コーチ達も、ロドリゴくんが歌うと聞き惚れていて、スター誕生、という感じが、はじめからあったと思います。

www.youtube.com

5人のファイナリストから、ロドリゴ君とジョアオ・レイテが決勝に残ったんですね。どう考えても、優勝者はロドリゴ君なんですが。

www.youtube.com

www.youtube.com