好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Queen Muna

ヨルダンのフセイン国王の2番目の結婚、英国人陸軍将校の娘ムナ王妃です。離婚後ムナ王女と名称は変わっていますが、離婚後も離婚前と同じように、王族同士のお付き合いは続いていたのですね。他にもまだたくさんあると思いますが、見つけた写真だけ分けました。4人目のヌール王妃も、いろんなイベントに出席されていますね。ヌール王妃の場合、国王崩御まで王妃だったわけですし。国がなくなってもイランのファラ王妃、ギリシャのアンヌ・マリー王妃など、元のタイトルで、同じように交際が続くのですよね。

「ヨルダン王室の軌跡」と「ハヤ王女」の記事にも、かなり写真を追加しました。

ギリシャ国王とアンヌ・マリー王妃と。

同じイベントで、横がベルギーのボードワン国王とファビオラ王妃、後ろがイランのパフラヴィー王朝、最後の国王とファラ王妃です。

ルーマニアのマルガレータ女王と夫

マルガレータ女王と。

スペインのソフィア王妃と。

スペイン フェリペ国王と。

1番左がムナ王女です。エジンバラ公フィリップ殿下の葬儀でしょうか。