好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

マロン・ブイーの布から手提げ

パッチワークをやったこともないのですが、6枚はぎして、長方形にしてから、手提げを縫いました。合わせるリバティプリントタナローンの布を選ぶのに四苦八苦。取っ手部分は、カフェ柄のマロン・ブイーのバッグの片面を6cm幅に短冊に切って、使いました。取っ手裏側もリバティプリントで。木馬とキッチン柄の布は、壁にかけるポケットのような商品でした。柄が可愛いので買って置いて、何かに使えそうと思っていましたが、6枚はぎにすることを思いついたのは、つい先日。相変わらず自己流なので、細かい部分はいい加減です。

違うタイプの布地を合わせるのも、配色が合えば中々良いなと思います。

f:id:MeinFavorit:20210307143434p:plain

f:id:MeinFavorit:20210307143328p:plain