好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

イムレ公爵ご一家

ハプスブルグ家の末裔の父、アンリ大公の姉の母から産まれた長男。アメリカ滞在時にカトリック教会で知り合ったキャスリーンさんとご結婚。弟にはすぐ男児が生まれたのに、ご自身は次々生まれる女の子が4人!そして現在5人目がお腹に、今年もうすぐ生まれそうです。今度こそ男児が誕生されるといいですね。マグダレーナ、ユリアナ、セシリア、マリア・ステラというお名前だそう。

ギョーム大公世子とは従兄弟になると思います。

新婚旅行がインドだったのは、珍しいなと思いました。

オーストリアのチロルの民族衣装が可愛い。

パパ似でしょうか。

アンリ大公が後列中央、マリー・アストリッド公女が前列左、前列右はマルガレータ公女。

昔の写真は雰囲気が優雅ですね。アンリ大公の子供時代の写真は初めて拝見しました。