好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

エリザベス女王国葬列席の王族

BBCの生中継では、海外王族の方々は、全くアップで映らなかったです。

www.newmyroyals.com

敬礼の手のひらの形って、いろいろあるのですね。ウィリアム皇太子は、手のひらの内側を外側に向けるスタイルなのでしょうか。手袋の割れ目が見えているので。チャールズ国王とアン王女は、手の甲を外側に向けるスタイル。

キャサリン皇太子妃とジョージ王子、シャーロット王女

このパールのチョーカーは、エリザベス女王来日の際、日本政府が贈ったものだとか。

ソフィ妃

アンドリュー王子の長女ベアトリス王女

アンドリュー王子の元妻サラ・ファーガソン

エリザベス女王の従兄弟マイケル・ケント王子の長女レディ・ガブリエラ・ウィンザーと夫のトーマス・キングストン

国葬の際、アン王女の長男ピーター・フィリップスのお子さんサバンナとアイラと、長女ザラさんのお子さんミアの3人も列席していたのですね。ピーター・フィリップスは、お棺の後ろを歩いていたので、妹のザラさんと夫マイク・ティンダルと一緒に入場しています。

アン王女の長女ザラ・ティンダル、その後ろがユージェニー王女と夫、ベアトリス王女と夫、エドワード王子の長女レディ・ルイーズと長男ジェームズ子爵。

ゲストの海外王族の方々 デンマークのマルガレーテ女王とフレデリック皇太子

アンヌ・マリー・ギリシャ王妃とパブロフ皇太子、マリー・シャンタル皇太子妃

ベルギー国王夫妻

モナコ大公夫妻

ノルウェー国王、ソニア王妃

リヒテンシュタイン皇太子夫妻

ブータン国王とジェツン・ペマ王妃

ヨルダン国王とラニア王妃

ルクセンブルグのアンリ大公とマリア・テレサ大公妃

 

 

マレーシア国王夫妻の後ろがモロッコ王族と中東の王族の方々ですが、顔が見えないです。

このラッパはどの場面で吹かれたのか不明ですが、衣装が綺麗なので。

靴のバックルが可愛いですね。

www.bbc.com

www.thecourtjeweller.com