好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

ストリートピアノ

若い音楽家達が、駅などに限定設置されるピアノでパフォーマンスされているんですね。

まずは米国Jacob Kollerさん。軽トラに乗せたアップライトピアノであちこち回っていらっしゃるらしい。そこに飛び入りして来たサックスの横澤徹さん。バークリー音大卒とのこと、音色が美しい。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ヤコブさんと、作曲家、演奏家よみぃさんの連弾。

www.youtube.com

この即興演奏は楽しい。

www.youtube.com

f:id:MeinFavorit:20210729145201p:plain

菊池亮太さん

www.youtube.com

www.youtube.com

菊池さんの特技。初めて聞く曲を謎のカタカナ譜面に書き起こし、それを見ながら完璧にアレンジも入れて弾いてしまう。

www.youtube.com

www.youtube.com

ユーチューバーでもあり演奏家でもある若い4人のパフォーマンス。

www.youtube.com

うわ〜びっくりした。まさかの親子共演。

www.youtube.com

www.youtube.com