好きなもの、心惹かれるもの

読書感想、音楽、陶器、織物、雑感などを書いています。

ビーズ織りブレスレットなど

noteに手芸記事をあげたら60近くになりました。まだあります。結構毎年なんだかんだと作っていたのだなと思います。基本的には、手芸は、noteのブログだけにしますが、こちらにも少し載せます。手芸だけをまとめると、アルバムのようになって面白いです。

アクセスが多いのは、ビーズ織りとプチポワンのようです。来年、ビーズの本を出版したいなと思います。ピンクの牡丹と薔薇のブレスレットは、本の図案をアレンジして作ったもの。オレンジの象さんは、ブレスレットにはしませんでした。この色で、使うとは思わなかったから。最初に黒地で象のブレスレットを作ってみて、お嫁に行ったのですが、オレンジの方が、象の雰囲気に合いそうと思ったのです。布地に縫い付けて、壁飾りにするとか、そんな感じかしら。

このバイオリン店の柄が好きで、大きなバッグ、小さな手提げをマロン・ブイイーで購入しておき、リュックにリメイクしました。

ホビーラホビーレの刺繍キットには、赤と紺色の刺繍糸だけが入っていましたが、私は自分で配色を考えて、マルチカラーで刺しました。図案が印刷されていて、刺しやすかったですが、かなり時間はかかりました。