好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

クリスチャン王子の成年記念晩餐会

デンマーク皇太子の第一子、クリスチャン王子が18歳の誕生日を迎えて成人、昨日バルコニーでお手振りや、北欧王室などの将来の女王たちなどゲストを呼んで、晩餐会が開かれました。第二子イザベラ王女、双子の弟妹も晩餐会に出席されたんですね。

クリスチャン王子の身長は、どうやら2mくらいのようです。アマリア王女もかなり高いですね。スペインのレオノール王女も背が高く、アマリア王女と同じくらいではないかと思われます。現在は陸軍に入ったばかり。

www.newmyroyals.com

www.thecourtjeweller.com

ノルウェーイングリッド・アレクサンドラ王女。

オランダのアマリア王太女。左右のブレスレットが豪華ですね。

ベルギーのエリザベート王女

イザベラ王女、双子のヴィンセント王子、ヨセフィーネ王女も登場。ただ従兄弟でパリコレなどのモデルをしながら大学生のニコライ王子の姿が見当たりません。フェリクス王子は、僅かに顔が映った写真がありました。

イザベラ王女は若い頃のマルグレーテ女王にそっくり。その左が双子の弟妹です。兄の晴れの日に、母娘2人で紺色系のコーディネートにされたんですね。

クリスチャン王子のご学友たちも何人も招待されているんですね。

後日発表されたご一家の正式な記念写真。ヨセフィーネ王女のパンツルックなのにケープでドレスに見えるお洋服がおしゃれですね。ヘアスタイルもお洋服にピッタリ。ゴールドの靴とバッグもマッチしています。

こういうカジュアルな雰囲気が和やかな御一家なんですよね。自然で自由な雰囲気。お茶目だった幼児の頃の王子王女方が、すっかり大人っぽくなられました。

マルガレーテ女王も、メアリー皇太子妃も、今回の記念写真や晩餐会のお召し物は、以前にもお召しになったもので、質素にされていますね。