好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

シンクロムービー by METAL BABY

5年前にアップされている人気動画を見つけました。METAL BABYさんのシンクロムービーというもので、インド映画や海外ドラマ等のダンスと日本の歌をコラボさせたものです。発想がすごいですし、CMソングとインドダンスがピッタリマッチしてしまうことに驚き。独創的なセンスをお持ちの方ですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

最後に二度びっくりしたのが、平井堅のこちらのダンス動画。コメントで、ソース顔、醤油顔に加えて、カレー顔って書いている方、クスッとしました。しかも実際に平井堅さんが、空港で、インドから日本観光に来た団体客が迷子になってると勘違いされて、こっちに来い、と手招きされたエピソードがあったのだとか。ダンス上手ですね。

www.youtube.com

なんと日本語が流暢なインド女性に、このビデオを見せて感想を聞いている動画もありました。この白い衣装は北インドのラジャスタンのもので、後半のダンスが南インドの伝統的なダンスなのだそうです。

www.youtube.com

南インドの伝統的な衣装とダンスって初めて見ました。北インドの衣装と随分違いますね。