好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

大工の正やん

3代続けて船大工、4代目の方で、今は珍しくなりつつある、本物の大工さん。あれこれ見入ってしまいます。お孫さんの勧めでYoutuberに。今は26万人が登録しているとか。youtubeから10万達成のときに銀の盾を受け取られています。

階段を作り変える工事は、初めて拝見しました。興味津々。私も階段に、三角形が使ってあるタイプは好きではありません。このように、踊り場があるタイプがいいです。

いとも簡単そうに、さくさくと、作業が進んでいくのに見とれてしまいます。こういう大工さんに、木の家を建てていただきたいですね。それと、厚みが3cmの板の床が暖かいと話されていますが、そうなんですね。羨ましい〜

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

別のお宅の階段。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com 

www.youtube.com

www.youtube.com