好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

ロシアの民族音楽

わ〜異文化!と感じます。民族衣装も初めて見たタイプ。ロシア語圏も、様々な国々があって、ロシア語は読めないし、全然わかりませんが、迫力だけはひしひしと感じますね。クラシックバレエの最高峰とは全然違うロシアの歌と踊りのジャンル。

この民族衣装も初めて見たタイプ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

少女もやってますが、両手に刀を持って舞うのは、やっぱり遊牧騎馬民族の末裔?中国でも刀を持ってする太極拳みたいな舞踊があります。馬の上に立って、ナイフを投げるとか、なんかサーカスっぽい。

www.youtube.com

www.youtube.com

このちっちゃい子が刀を振り回すのが可愛い。

www.youtube.com

なんかめちゃワイルドなんですけど。このズボンは、ペルシャやインドっぽいけど、日本の鳶職?の方の衣装もこんな感じでしたよね?

www.youtube.com