好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

50代で夢を実現させた歌手たち

2013年の動画なのですが、このリリー・マクラウドのスタイルの良さ、発声、若々しさ、センスには、いたく感心しました。このオーディション当時54歳。現在65歳。優勝できなかったのは、単に黒人は優勝させないという暗黙のルールでもあるのだろうかと思いました。イノセント・マスクでもそう思いました。ミセス・コンテストに出場しても優勝できそうなレベルの美人。7人の孫がいるようには見えないですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

優勝はしていないけど、CDは出したようです。

www.youtube.com

こちら韓国での歌番組で人気急上昇の歌心りえさん50歳。日韓歌合戦も初めて知りました。さだまさしの「道化師のソネット」が、すごくいい感じ。リリーさんとの共通点は、若い頃デビューしたけれどもパッとせず、細々と続けてきて、チャンスを掴んだところ。動画400万再生。

www.youtube.com

日韓歌王戦って知りませんでした。ジェホさんの動画で全部わかっちゃいました。しかし日本語が流暢。

www.youtube.com

www.youtube.com

こちらリチャード・グドール55歳 つい1か月前のAGTで、ハイディからゴールデンブザーをもらったばかり。finalへは行くでしょう。優勝するかも。1686万もの動画再生になっています。

www.youtube.com