好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

フィリップ王配殿下の操縦

アンドリュー王子がextraordinaryとフィリップ王配殿下のことを評されていたのですが、確かに、非凡で、並はずれたレベルで才能と行動力のある方だったのだな、と思いました。

フィリップ殿下は飛行がお好きで、70歳の誕生日までに、59種類の飛行機に乗り、5,986時間飛行されたそうです。元々空軍希望だったのに、叔父のルイ・マウントバッテン卿が海軍のトップであったため、強く勧められて海軍に入ったのだとか。それでも、ご自身の空への興味をちゃんと実現されているところがすごいです。

f:id:MeinFavorit:20210513122820p:plain

f:id:MeinFavorit:20210419115249p:plain

王室専用機『ヘロン』から降りるフィリップ王配とチャールズ皇太子。1962年操縦されたのはフィリップ殿下。写真:Getty Images

f:id:MeinFavorit:20210419115207p:plain

f:id:MeinFavorit:20210419115149p:plain

f:id:MeinFavorit:20210419115302p:plain

f:id:MeinFavorit:20210419115312p:plain

こちらは王室ヘリコプターを操縦されるフィリップ殿下。潜水艦の操縦席に座るフィリップ殿下の写真もどこかで見ました。

f:id:MeinFavorit:20210419120905p:plain

幻想的な写真です。蝶の大群と。

f:id:MeinFavorit:20210419120919p:plain

f:id:MeinFavorit:20210419115331p:plain

f:id:MeinFavorit:20210419115340p:plain

 

madamefigaro.jp

madamefigaro.jp