好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

はせくらみゆき

はせくらみゆきさんの動画がたくさん出てきたので、ここに置いておきます。私もまだ全部聞けていません。ラジオのように聞きながら、料理の準備をしたりしようと思います。

何かトラブルが起こったら、「よーし、面白くなってきたぞお。」と面白がっていると、自然と解決していくのだとか。何が来ても、全然大丈夫、というどっしりとした自分への信頼感をお持ちの方ですね。武田双雲氏は書道家ということは以前から知っていましたが、H Pを見たら、お悩み相談を延々とされていてびっくりしました。熊本弁のようですね。そして著書が60冊というのも初めて知ったので、どれか読んでみようと思います。

良いことも悪いとされることも、必要があって起こっている。落ち着いて対処しているうちに、展開が変わってくる、のだとか。ちょっと巫女さんというか、宇宙(内なる自分)とコンタクトをとっていると、近未来が予知できるらしいです。自分自身は、いのちであり、その自分がやっていることをイノチである自分が常に俯瞰して眺めている感じで生きているそうです。

この母子像がイタリアっぽい色彩で素敵です。はせくらさんの絵には、砕いた水晶が絵の具に入っているのだとか。

はせくらさんは、「起こることは全部マル」の中で、お腹周りの脂肪さんに、「今まで私を守ってくれてどうもありがとう。でももうあなたたちの役目は終わったからバイバイ。」と言うだけで、8kg痩せたことを書かれています。お顔に無駄な皺が全くないのも、おそらくそのやりかたで、体操とか努力でなくて、皺さん、ありがとう、と語りかけて消してしまったのではなかろうか?と思いました。なんとなく未来人ぽいんですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 www.youtube.com

www.youtube.com

 www.youtube.com

 www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com