好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Dieux Hindous ヒンデューの神々

この絵本、全く読めていないのです。まず挿絵だけ写真を撮りました。

これはお上品な王様ですね。

いきなりジト目のご夫婦登場。

なぜ顔が4つになるんでしょう。おそ松くんの足みたいに、首を激しく振っている様子?

ここにも顔が4つの神様?

謎が深まる、魚の中から出てくる神様が二人。怪しすぎる。

人だけど尻尾がある左端の従者。

シンドバッドの冒険のように、怪鳥に乗って脱出するところ?上には羽のある神様も。

この挿絵が最もコミカルで気になりました。眼はエジプトっぽいんですよね。

象の足は4本なのに、なぜ頭は5つあるのか?謎すぎる。