好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

さかなクン

さかなクンの楽しい動画に引き込まれてしまいました。今まで500種類ものお魚を食したことがおありだとか。肉は召し上がらないそうです。

上皇陛下が追っていた魚を発見されたとかで、天皇陛下時代に、「さかなクンのおかげで」、と陛下がスピーチされたことがありましたね。

参議院でスピーチされた時の以下の目次に、さかなクン君になっているのが、可笑しい。

f:id:MeinFavorit:20210814141237p:plain

f:id:MeinFavorit:20210814141402p:plain

デパートの鮮魚売り場に、サメが売っていたなんて!ギョギョギョっ!お刺身に捌いて、美味しいと感想を話されています。

www.youtube.com

帽子と靴がお洒落、とすぐ思いました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

メガネは伊達眼鏡でしょうか。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

f:id:MeinFavorit:20210814141436p:plain