好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

岩崎圭一さん

BGT2022で、日本人が初めてゴールデンブザーを獲得しました。マジシャンの岩崎圭一さん49歳。2002年に日本を離れ、日本から自転車で、アジアを通って、ヨーロッパにやってきたというのです。アジアの言語もできるのだと思います。イタリア語、ドイツ語、ブルガリア語、英語で会話しながら、手品を披露しています。聞き取るって難しいと思いますが、難なくこなしていて。

このようなユニークな日本人が、コロナ下の間も、ずっとテレビに出演したり、文字通り、ストリートマジシャンとして生活していたのがすごいな、と感心。気功のような、手から気を出している手品なのかな?と思いますが、魔法のように見えますよね。

www.youtube.com

www.youtube.com

イタリア 2016

www.youtube.com

イタリア 2017

www.youtube.com

スペイン2019 決勝まで

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ドイツ2021 決勝まで

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ブルガリア 2021

この審査員の女性に、貴方は独身?私も独身よ、とナンパされているのが良いですねぇ。

www.youtube.com

www.youtube.com

ルーマニア2021

www.youtube.com

www.youtube.com

英国 2022 残念ながら、ファイナルには進めませんでした。

www.youtube.com

www.youtube.com

イタリアがとても好きなのだそうです。二十年祖国に帰らず、欧州で亡くなった場合、高いから遺体は日本に戻さなくて良いと親族に話してあるのだとか。

www.youtube.com