好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

反田恭平さんの師匠

モスクワ音楽院のヴォスクレセンスキー教授のお話がいいですね!こんな風に、教え子の反田さんを褒めて下さっていて、嬉しいですね。教授の所見では、反田さんこそが、優勝者であった、と。この教授の先生は、リヒテルリヒテルの先生はブーニンの祖父とコメントで読みました。ヴォスクレセンスキー教授が、反田さんをモスクワ音楽院に誘って、首席で入学されたそうです。私も、反田さんとリウさんが二人とも一位だったら良かったのに、と思いました。

反田さん自身は、ご自身が弾きたい理想の演奏が、最後のファイナルでできたことが満足だったと語られていたし、順位についてご不満はないとお見受けします。以前、ウィーンで指揮者の佐渡さんとコンサートをされ、今度はウィーンに家を買う、と友人に語られていましたが、現実になりそう。

f:id:MeinFavorit:20211024161841p:plain

f:id:MeinFavorit:20211024162309p:plain

f:id:MeinFavorit:20211024162207p:plain

f:id:MeinFavorit:20211024162639p:plain

f:id:MeinFavorit:20211024162715p:plain

f:id:MeinFavorit:20211024162556p:plain

f:id:MeinFavorit:20211024162434p:plain

f:id:MeinFavorit:20211024162512p:plain

f:id:MeinFavorit:20211024162136p:plain

www.youtube.com