好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

反田恭平さんと佐渡裕さん

反田恭平さんの4年前のインタビューがめちゃくちゃ面白かった。特に、モスクワ留学中、寮にロシア人の酔っ払ったタクシー運転手が、刃渡り40cmの刃物を首元に突きつけて、お金を要求するエピソードに仰天しました。当時22歳くらい。父親が、高校までの学費しか出さなかったようですが、中学生からコンクールで一位を取り、自力で稼いで、ここまで来られたんですね。一流大学合格したら、ベンツを買い与えるような親も存在する中、自力で実力を認められて、道が開けている反田さんは、人柄もしっかりしているし、将来のビジョンがすごい。

www.youtube.com

今年1月に、徹子の部屋にゲスト出演された、佐渡裕さんと反田恭平さんの、ピアニカ合奏がめちゃ楽しい。

www.youtube.com

f:id:MeinFavorit:20211217154627p:plain

f:id:MeinFavorit:20211217154605p:plain

反田さんは、ウィーン国立音楽大学で、指揮を学ばれるそうで、もうウィーンに行かれているようです。指揮をするのも、ご自身の音楽学校を作ることがゴールなので、その一環として、以前から学ばれているとのこと。

佐渡さんと反田さんの相性もバッチリですね。そもそも反田さんは外交的で、人脈も多いから、どんどん発展して行かれそうです。

www.youtube.com

www.youtube.com