好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

"School " by Colin and Jacqui Hawkins

 

1995年に出版された絵本です。普段買わないタイプの絵本でしたが、ユニークすぎたので、買ってしまいました。ロアルド・ダール的なブラックユーモアというのか、ギャグ的なところが、あまり日本では見かけないと思ったので。まず裏表紙のI must not forget to do my homework again.が、右のページはどんどんスペリングが間違ってきていることにウケました。そりゃ子供もやりたくないですもんね。罰として100回書いてきなさい、みたいなことは。この装丁も笑えると思いました。シドニーに住んでいた時に購入した本ですが、他にも同じコンビで絵本が出ているので、人気があったのでしょう。

写真が明瞭に撮れませんでしたが、こんな雰囲気の絵本だよ、というのがわかれば。

www.amazon.com