好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

超人的バレリーナ達と、その解説

バレリーナはひょっとして、オリンピック選手より超人的かもしれない、と、この解説者が取り上げている動画を見て思いました。点数がついたり勝敗がつかないので、伸び伸びと踊っていらっしゃるのがいいです。動画を静止して、具体的に解説されるので、わかりやすいです。バレエ界のゴタゴタ人間関係はあるそうですが、舞台という異空間の中で輝く星たちに見惚れます。バレリーナは男女共にとても少食らしいのですが、どうやってあの運動量をこなす体力を維持しているんでしょうか。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

サラファーノフさんは、インタビューを見ても、優しい人柄が伝わってきて好きです。

www.youtube.com

www.youtube.com