好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Schweizer Heimatwerk 1

スイスの伝統郷土陶芸、ハイマートヴェルク社の陶器です。何人もの絵付け師がいて、画風が全然違います。私はAebi Hasleというサインのある不二家のペコちゃんのようなお顔のが好きで、購入しました。

これはAebi Hasleの30〜40年前の作品ではないかと思われます。顔が違いますね。

ぐるりと水差しの周りに沢山動物達が描かれていて牧歌的ですね。

この配色が美しいです。うさぎの耳のようなヘアスタイルが面白い。25年前くらいだと思われます。

私が25年ほど前に購入したAebi Hasleの陶器はこちらの3点です。