好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Prince William of Gloucester

英国王室に関わるyoutubeの番組が、随分多く出ているんですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

その中で、ちょっと意外なビデオが。エドワード8世の甥にあたるウィリアム王子 Prince William of Gloucesterが、東京の英国大使館に勤務している間に、ハンガリー系の、娘がいて離婚しているZsuzsiと恋に落ちた話。ロンドンからプライベートの飛行機を操縦して、赴任してきたのもすごいですね。新聞に載るほど騒がれたらしく、一旦彼女はNYへ去ります。でも王子から指輪をもらっていて、いつかまた一緒になれると思っていたそうです。

ある時、英国で飛行機のショーがあるから来ないか、と電話がかかってきたものの、仕事があって行けなかったところ、飛行中に墜落事故で、30歳の若さで王子は亡くなったのだとか。この王子様のことも、悲恋のことも初めて見ました。Zsuzsi Starkloffはスチュワーデスをしていて、離婚後は東京でモデルをやっていたそうです。

この頃、チャールズ皇太子は23歳で、7歳上の従兄弟、ウィリアム王子を尊敬していて、ショックだったとか。チャールズ皇太子に王子が産まれた時に、ウィリアム王子と名付けたのは、このウィリアム王子を偲んで、ということのようです。

f:id:MeinFavorit:20210423160025p:plain

f:id:MeinFavorit:20210423145142p:plain

f:id:MeinFavorit:20210423162212p:plain
f:id:MeinFavorit:20210423150514p:plain

f:id:MeinFavorit:20210423154611p:plain

f:id:MeinFavorit:20210423154621p:plain

弟のリチャード王子の結婚式。新婦のブリギッテさんはデンマークの貴族令嬢のようです。

f:id:MeinFavorit:20210423162153p:plain

www.youtube.com