好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Queen Elizabeth’s coffin leaves Buckingham Palace to Westminster Hall

時系列が前後しましたが、エリザベス女王の棺が、バッキンガム宮殿からウエストミンスターホールへ、馬車で移動した様子の動画がありました。すっかり老け込んだアンドリュー王子、いつもキリッとしているアン王女、前列右端に目立たないようにいるエドワード王子、3列目が女王の側近で海軍将校のサー・ティモシー・ローレンス。アン王女の再婚相手。アン王女の長男ピーター・フィリップス氏としっかりガードしています。アン王女は第二子で最前列とはいえ、3人の兄弟に少し遠慮して1歩後ろを歩いていらっしゃるところも慎ましいというのか、配慮されているのだなと思います。ローレンス氏も3列目で一歩遅れて歩かれているところも、血族ではない遠慮を感じます。

棺を引く馬車の、馬に騎乗しているのは女性士官なんですね。

www.youtube.com