好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

私の三日坊主

先のアロマのエッセンシャルオイル、昨年から少しずつエッセンシャルオイルを買って、楽しんではいますが、ご飯を食べるように毎日という訳にはいかなくて、三日坊主その1になりました。

その次に、すごく良いし、何週間かはやってみたけど現在挫折中の三日坊主その2が、美髪堂さんの頭皮マッサージシリーズ。動画を見ながら、一緒にやっていましたが、毎日美容系のケアをすることって、固い意志がないとできないな、と感じています。でもよく考えられた頭皮マッサージで、また再開したいとは思っています。髪をカットしてもらうのは、プロに頼むしかありませんが、マッサージ系も、自分でできることは自分でケアするのが1番良いのですよね。ひどくなる前に、ケアすることがいいので。

今年は蝶害が多く、春に植えた植物のうち、多くが虫に食べられてしまいました。枯れたり、蝶の幼虫に食べられて跡形もなくなったものは諦めて、根っこごと掘り返しました。そういう庭仕事が増えると、体力消耗してしまって、マッサージする気力も失せてバタンキューになってできない状態が続く、というパターンが多かったです。早朝に、するべき体操リストをせっせとこなしてから、1日のことを始めるのが理想的だなとは思います。

www.youtube.com