好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

こだわりのお庭

豊橋市 黒田さんのお庭。クラブツーリズムのお庭巡りでは、この黒田庭を訪れるコースは、すぐ一杯になるんだとか。40人もツアーで全国からお客さんが観に来られたそうです。イギリスの庭の雰囲気と、邸宅もそういうテイストだから、全体に素敵なんですよね。

豊橋市78歳の鈴木修さんのお庭。まぁなんて広いのでしょう。そしておしゃれなこと。樽から作ったお家とかピザ窯とか、面白くて実用になるものが色々。植物に音楽を聞かせて楽しませるという生き方も素敵です。他の個人庭シリーズも、ため息ものです。

カーメン君の園芸指南、なかなか全部は見られないですが、後でゆっくり見たいものをここに備忘録で置いておきます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

このコメントが良さそうなので、1度試してみます。「庭に出るとき、露出している部分に薄めにオリーブオイルを塗り込みます。最初だけべたつく感じがしますが、オイルは直ぐに皮膚に吸い込まれて全然気にならなくなります。これさえ塗れば、蚊は刺そうとして寄ってきても皮膚には止まらなくなります。長時間は持ちませんが、、1時間くらいならばとても効果ありますのでトライしてみて下さい。」

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com