好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Tom Daley選手の編み物

英国の飛び込み選手。自分でデザインして、観戦中に編み編み。プロ並みの腕前にびっくりです。金メダル入れの小さな袋は、片面が日本、片面が英国の国旗。編んでいると、競技前の緊張が解けるのだとか。
f:id:MeinFavorit:20210807213745p:plain

f:id:MeinFavorit:20210807213912p:plain

カーディガンも凝っています。

f:id:MeinFavorit:20210807214009p:plain
f:id:MeinFavorit:20210807214043p:plain

鱗のような模様編み。

f:id:MeinFavorit:20210807214220p:plain

前にも袖口にも、ハートが編み込みされています。

f:id:MeinFavorit:20210807214255p:plain

愛犬のお洋服、何枚も編んでいるんですね。

f:id:MeinFavorit:20210807214405p:plain

f:id:MeinFavorit:20210807214434p:plain

f:id:MeinFavorit:20210807214447p:plain

オリンピックのファッションといえば、このキルギスの民族衣装がとてもお洒落でした。

右肩や右袖口は、伝統的なキルギスの模様。左側は、桜の刺繍や波の小紋柄。上品で素敵なファッションセンスと思いました。旗手もモデルのようなかっこよさですね。

f:id:MeinFavorit:20210807215918p:plain