好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

リメイクのウェディングドレス

エリザベス女王の次男アンドリュー王子の次女、ユージェニー王女のウェディングドレスが、昔のエリザベス女王のドレスによく似ていると思いました。襟がそっくりです。女王のワードローブを参考にデザインされたのでしょうか。

f:id:MeinFavorit:20210505123037p:plain

f:id:MeinFavorit:20210511195429p:plain

ブーケに青い花が入っています。アザミでしょうか?

f:id:MeinFavorit:20210511200520p:plain

f:id:MeinFavorit:20210511202235p:plain

父アンドリュー王子が、ドレスの裾を絡まないように持ってあげているのが良いですねえ。

f:id:MeinFavorit:20210511201825p:plain

妹のユージェニー王女は聖ジョージチャペルで挙式、500人もの招待客と、アンドレア・ボチェリを呼んで歌ってもらっていましたが、長女のベアトリス王女は、コロナにより30人の親族のみ、ひっそりしたウェディングになりました。そしてウェディングドレスが、女王のドレスをリメイクしたものだと公表されています。女王の白いドレスは沢山あるようなので、どれをもらうか、とっても迷ったことでしょうね。

最初はバルーンスカートだったようです。

f:id:MeinFavorit:20210511200659p:plain

それからスカートの裾を、直されたようです。

f:id:MeinFavorit:20210511200637p:plain

f:id:MeinFavorit:20210511200752p:plain

ローズピンクが美しい花々。ブーケもピンクで素敵。

f:id:MeinFavorit:20210511201010p:plain

この王室プライベートの教会、可愛らしいですね。

f:id:MeinFavorit:20210511200802p:plain

ドレスはウィンザー城で、展示されたそうです。ブーケは本物より濃いピンクのバラが使われているようです。

f:id:MeinFavorit:20210511201922p:plain