好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

Nikolai Tsiskaridze

ボリショイバレエでプリンシパルをしていた、グルジアとロシアの血が入ったニコライ・ツィスカリーゼ。ダンスだけでなく外見も非常に個性的で、白鳥のロットバルト悪魔がピッタリと似合う183cm長身ですが、内部抗争があったようで、ワガノワバレエ学校の校長に転出された方です。個性的で独創的であるがゆえに、とても目立つし、観客のやんやの喝采もすごいです。

たまたま1番目の動画を見たら、なんとトゥシューズを難なく履きこなして、女性パートを創作で踊っていることにびっくりしました。コメディも得意なんですね。男性のトップに上り詰めたバレリーナで、女性役をトウシューズでこなした方を初めて見ました。観客総立ち、大拍手も納得です。

 

f:id:MeinFavorit:20201122143014p:plain

f:id:MeinFavorit:20201122143002p:plain

f:id:MeinFavorit:20201122143034p:plain

f:id:MeinFavorit:20201122143046p:plain

f:id:MeinFavorit:20201122142559p:plain

f:id:MeinFavorit:20201122194948p:plain

f:id:MeinFavorit:20201122142620p:plain

f:id:MeinFavorit:20201122142545p:plain

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

王子役だけでなく、乳母?役も

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com