好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

2022-09-17から1日間の記事一覧

くまのパディントン

007とコーギー犬たちの共演といい、演出がものすごく上手いブレーンがついているんだなと思います。この頃は、孫のベアトリス王女とイタリア貴族エドアルド・マペッリ・モッツィ氏との結婚のほか、次男のアンドリュー王子の軍籍剥奪など、スキャンダルを鎮静…

Charles III proclaimed king in historic ceremony

BBCニュースにて、このトランペットの国王就任声明儀式があったので、載せておきます。帽子が独特ですね。 www.youtube.com こちらは9月11日エディンバラでの声明があった日。エディンバラの衣装は、帽子に羽がついているし、後ろにリボンはあるし、独特…

Vigil of the Queen Elizabeth' four children

チャールズ3世は、バッキンガム宮殿に引っ越すにあたり、クラレンス・ハウスのスタッフ100名を解雇すると、早々に発表したとか。吉宗を思い出しました。小さくしたいのでしょうね。いろいろと。アンが男だったら!と父エジンバラ公にため息をつかれた有…

Trumpets Proclaim Charles III As King In Historic Ceremony

トランペットがチャールズ3世の国王就任を宣言、歴史的な儀式、この儀式の方が、先ほどの記事の儀式よりも、先に行われたようです。 1952年以来、初めてテレビで放映されたとか。 www.barrons.com こちらの記事に、過去の首相たち6人が出席している場面の…

英国王位継承声明儀式

時代行列のような、チャールズ3世の王位継承を公に声明する儀式が、9月10日ロンドン金融街シティの二か所で行われたそうです。シティというのは、バチカンのような独立国のようなものなのでしょうか。女王でも、シティの入り口で立って待ち、許可なく入…