好きなもの、心惹かれるもの

本、音楽、陶器、織物、手芸品をご紹介します。

2021-04-12から1日間の記事一覧

エリザベス女王と犬たち

女王のそばには、いつもコーギーあり。 もしかすると戦時中の、車の整備中の?写真です。 下の方のBAZAAR記事によると、女王は30匹以上を繁殖させたとか。自分のシェフに、犬用の食事も作らせていたとか、徹底されていらっしゃることを知りました。 電車公…

アン王女のファッション

フィリップ殿下とエリザベス女王の長女。1972年のミュンヘン五輪金メダリスト(馬術団体)でもあるマーク・フィリップス(Mark Phillips)陸軍少尉と、1973年にウエストミンスター寺院で結婚式。2人の間にはピーターとザラの2子に恵まれました。1992年に離婚…

マナーのブログ

とっても面白いブログを発見してしまいました。 映画などから、マナーの実際の写真をたくさん掲載されているのが面白いです。椅子を引いて差し上げる国王や、皇太子の写真は、初めて拝見しました。常に気を配っていらっしゃるんですね。欧州王族達は、親戚同…

美容室ジプシー

ただ今、ジプシー中です。10年担当していただいていた美容師さんが、次々とお子様を妊娠され、彼女が3回転職したたびについて行った私も、ついに次を探す羽目に。というのも、最後の美容室で、次の担当になった方も1年後には遠くの県へ転勤され、さらに…